SSブログ

アクアスキュータム 倒産 [倒産]




スポンサーリンク




アクアスキュータム 倒産


イギリスの老舗「アクアスキュータム」が倒産手続きに入ったという。
アキュアスキュータムと言えば、トレンチコートなどコートを思い出す人が多いでしょう。

そのAquascutumの名前の由来は、ラテン語の『aqua=水』と『scutum =盾』を合わせた造語である。
その名の通り、防水コートで一世を風靡したのだ。

経営陣もどうしても、トレンチコートから離れられなかったようです。

1851年に創業し、イギリス王族やチャーチル、サッチャーなど元首相も愛用していたようです。
老舗が潰れてしまうのは寂しいものだが、良いものが作れるのだから再生できるチャンスはきっとあるはず。



アキュアスキュータムのトレンチコート、やっぱりカッコいいですね。
コートばかりでなく色んな小物も売ってはいるんですね・・・。

バーバリーのトレンチコートと、どっちを買うか・・・迷うんだよね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。